日々のあれれれ ← 日々のあれこれ


by ponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:道具( 30 )

PHILIPS シェーバー

PHILIPS シェーバー【充電・交流式】パワータッチ PT725を池袋のビックカメラで購入。Gへのプレゼント。型番は違うかもしれない。
[PR]
by misoitame | 2013-01-06 16:00 | 道具

kobo Touch

配達完了しているんだけど。
[PR]
by misoitame | 2012-07-19 15:03 | 道具

Nokia C2-01に初めてSMS届く

Nokia C2-01で初めてショートメッセージサービス(SMS)を受け取った。
ダイレクトに受け取ったわけではなく、mopera Uにアクセスして届いていることを知った。

日本語の表示は問題なし。
それにしても妙なフォントだ。
エキゾチックで良いけどね。

返信はできない。エラーになってしまう。
送信できたにしても、日本語入力はできなから、ローマ字になってしまう。

5月いっぱいテストし、
あとは電話専用機ということになりそうだ。

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02DにSIMカードを戻す。
着信はいずれにせよiPhoneに転送。
[PR]
by misoitame | 2012-05-29 23:00 | 道具

Nokia Mail

メールアカウントを作った。powered by Yahoo! なのね。
[PR]
by misoitame | 2012-05-26 23:00 | 道具

Nokia C2-01を取り出す

木曜日に宅配便で届いていたNokia C2-01の箱を開ける。コーティングしていない簡素な箱に期待が高まる。
取り出すと掌におさまる小ぶりなサイズ。重さもちょうどよい。

インド製。なぜか嬉しい。

マニュアルはマレー語らしきものと英語の2部だて。

裏ぶたを開いてdocomo
のSimカードを差す。GALAXY Tab SC-01Cから抜いた。
電話はかかった。受信も問題なし。ネットはとりあえず使えない。
Contactsに、かけてきそうな人だけローマ字で登録。日本語は使えない。
[PR]
by misoitame | 2012-05-19 23:00 | 道具

Nokia C2-01を注文

ケチがついてばかりのXperiaに愛想が尽きた。バッテリーは持たないは、バッテリーと充電器を新しくしても、どちらのせいか知らないがすぐに充電しなくなるは。付き合ってられない。

出張の際に不都合があってはいけないので替えることにした。主に発信用。着信はiPhoneに転送。普段はGalaxyにSIMカードを差してある。

ストレート、小型軽量の機種を探した。予算は1万円。新品、中古問わず検討。Nokia C2-01に絞った。

【新品★1年保証】【3G対応格安携帯 320万画素カメラ】とあったので楽天の店で購入。送料、税込1万1,000円。やや予算オーバー。さらに廉価の店もあったが、わずかな差だったので、1年修理保証の付いている店から買った。
*6月1日現在、1万0,290円。
[PR]
by misoitame | 2012-05-15 10:30 | 道具

Xperia

DW 電話帳をインストール。会社名で検索できるとのコメントがついていたので。
エキサイト、エキサイト英語翻訳も。
手元に端末はないが、リモートで入れた。
[PR]
by misoitame | 2012-02-19 10:00 | 道具

Xperia

Xperia SO-01B充電しない、起動しない。
やけになってblackberry9300を買いに行ったら、一足違いで在庫切れ。品薄なのだと。

XPERIA FANを発見。

さて、USBケーブルでネットブックと繋いだままにしておいたら、90分ほどで通知LEDが赤く灯り、120分ほどしたら赤く点滅し始めた。しかし、起動には至らず。

16日追記
1100 朝からUSBで繋ぎっぱなし。ようやくLEDがオレンジ色になった。マニュアルにはオレンジ色についての説明はない。
1230 ようやくLEDが黄色になった。
バッテリーパックを交換して使おうか。
パンツのポケットから出しやすいようにシリコンのカバーを剥がした。カバンの中からも探しやすいし、出し入れもしやすくなるだろう。
[PR]
by misoitame | 2012-02-15 13:00 | 道具

ファンサイトをチェック

BlackBerry FanSiteをひととおりよんでみることにした。
[PR]
by misoitame | 2012-01-29 14:51 | 道具

テザリング

blackberry9900はテザリングができる。
購入を検討したい。
[PR]
by misoitame | 2012-01-29 14:38 | 道具