日々のあれれれ ← 日々のあれこれ


by ponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:忘れ物( 6 )

社会の窓

閉め忘れ。

ファスナーをさげたまま出勤。事務所のトイレで気づく。

ほとんどすわったままだったし、店にもはいっていないし、まあいいか。

ツレも気づかなかったようだから。ひらいていたわけではないのだろう。

豚児日帰り。昨日、帰仙。今朝、畳の部屋で寝ていた。
[PR]
by misoitame | 2013-08-28 08:00 | 忘れ物

フリクションボール3

昨日の上着の内ポケットにさしたままだった。

いただきものの黒インクのペンは事務所においてあるが、青、赤がない。

ないと困るものになってしまった。

3色ペンを1本事務所においておいたほうがよさそうだ。

「デスクをコックピットにする」という観点からも必要だ。
そばにあるのは要る物だけにする。
ダブっているものは、遠ざけ、しまっておく。

[土産のペン]は、仕事とは関係ないので、まとめて別のところにおく。
かけないペンはすてる。
それをやるのは「今でしょ!」。
[PR]
by misoitame | 2013-07-19 12:34 | 忘れ物

iPhone

ひさしぶりにやってしまった。

家をでてすぐに気づいたが、もどらなかった。外出の予定もないし。

切れている、のもよい。
[PR]
by misoitame | 2013-07-16 08:00 | 忘れ物

また忘れた

定期入れ。
[PR]
by misoitame | 2013-05-17 08:39 | 忘れ物

財布、エナジーメーター

今日は財布を忘れた。

工藤ちゃんに2,000円借りた。

エナジーメーターも忘れた。
[PR]
by misoitame | 2013-05-15 06:30 | 忘れ物

定期入れ、本

定期入れを忘れた。

事務所を出る際には、読みかけの本をバッグに入れ忘れた。
『聖徳太子 1』『日本仏教史』の2冊。
仕方がないので『日本宗教史』をよむ。3度目。黄色の蛍光ペンでマーク。2回目のときは2Bの鉛筆で傍線。
[PR]
by misoitame | 2013-05-13 06:30 | 忘れ物