日々のあれれれ ← 日々のあれこれ


by ponta
カレンダー

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お腹周りを測ったら89cmだった。
体重は69.2kgで目標クリア。
Tarzanに載っていたヒップロールとプランクを始めてみることにした。
[PR]
by misoitame | 2012-04-21 23:00 | ダイエット

大幸

おでんの店。たいこう?だいこう? ツレは昔からたいこうといってきた。10年ぶりくらいか。

先客二人。一人はつぶれていた。
どこにも値段が書いてない。すべて時価かい。

大皿からひじき、高野豆腐、身欠き鰊を選び、サッポロビールを飲みながらツレを待つ。食べたい惣菜ばかりが並んでいる。キリン、アサヒがあるのもうれしい。
「軽めに盛りましょう」といっていたが、けっこうな量だった。

大信州をぬる燗で飲む。うす味のおでんがうまい。こちらは小ぶり。いろいろ食べるのにはいい。谷中生姜はそのままかじりたいところ。半分に切って出されると哀しい。

美酒、佳肴。

二人で8,600円。
[PR]
by misoitame | 2012-04-20 20:00 | たべる

海人

突出しのオクラと、豆腐餻でオリオンビール。

a0018364_9204848.jpg


席料 300
オリオン生ジョッキ中 590
小徳利 390
ゴーヤサワー 490
豆腐容 380
海鮮さらだ 650
ポーク焼き 450
海ぶどう 580
塩ヤキソバ 580
(各税別)

a0018364_9205062.jpg


二人で9,891円。
[PR]
by misoitame | 2012-04-18 21:57 | たべる

Tarzan No.601

「あなたの腹が凹まない8の理由」が特集では買いたくなる。



[PR]
by misoitame | 2012-04-16 23:00 | 本棚

SNACK INN

「ざるそばは、冷たいそばですか?」って、ショック。海苔のせてくださいね、と心でお願いしてしまった。けっこうことばはわかるようだけど。
要らぬ支出だった。

a0018364_20452153.jpg

[PR]
by misoitame | 2012-04-16 20:45 | たべる
日経の土曜版(14日)のコラム(食卓プロデューサー・荒牧麻子「ヘルスこの一手」)に、地下鉄のホームから地上の改札口へと進む階段に目安として表示してあったと紹介されていた。

コラムでは「思いの外消費エネルギーが少ないことを知って」云々と触れていたが、むしろ100段で10kcalにもなると思い励みとしたい。
[PR]
by misoitame | 2012-04-16 05:00 | ダイエット

一味唐がらし

松本駅のホーム売店で善光寺名物一味唐がらしを衝動買い。460円。
→根元八幡屋礒五郎のホームページ
a0018364_8275739.jpg

[PR]
by misoitame | 2012-04-14 23:00 | たべる

ダイエット150日目

70.2kg。体脂肪率21.5%。

休肝日。
[PR]
by misoitame | 2012-04-11 23:00 | ダイエット

ダイエット149日目

再び69.8kg。
体脂肪率21.0%。
[PR]
by misoitame | 2012-04-10 06:26 | ダイエット

鮨乃家

高島屋、伊東屋と歩いて。おそい昼食。桜が目をたのしませてくれた。
伊東屋でツレは万年筆修理を依頼。軸からインクが飛び散ったが、店員さんは厭わず対処。感じの良い爽やかな女性だった。

ビール、幻の瀧。
[PR]
by misoitame | 2012-04-08 16:00