日々のあれれれ ← 日々のあれこれ


by ponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:クスリ ( 17 ) タグの人気記事

キューピーがほしくなった。
朝、ひとつぶ。

ベルトがいつもの穴ではきつくなった。
[PR]
by misoitame | 2013-08-30 06:00 | ダイエット

エンクロン



いままでつかっていたクリームタイプではなく軟膏タイプをかってしまった。
パッケージの色がちがう。
きょうよったドラッグストアには軟膏タイプしかおいてなかった。

どっちでもかまわないようなものだが、クリームタイプのほうがつかった感じがよい。軟膏タイプだと油がついているような感じになる。

よく効く。

さっと治めてくれる。

間をおいての使用とはいえ5本目になる。
[PR]
by misoitame | 2013-08-18 15:31 | ダイエット

キューピー

今日の体調悪い
けさものんだ。
三日連続。

昨夜ののみづかれがでた。

[PR]
by misoitame | 2013-05-30 06:00 | ダイエット

キューピー

きょうもキューピーコーワゴールドをのんだ。

工藤ちゃんにわけてもらった。
いつも携帯している。


[PR]
by misoitame | 2013-05-29 06:20 | ダイエット

キューピー

今日の体調少し悪い
寝不足。
キネマの神様を夜中によんだせい。

あさ、キューピーをのんだ。

[PR]
by misoitame | 2013-05-28 06:20 | ダイエット

太田胃散

今日の体調少し悪い
腹がもたれているので太田胃散をのんだ。
[ぼにしも]のラーメンと焼豚丼が余計だった。

[PR]
by misoitame | 2013-05-27 06:00 | ダイエット

体脂肪率15.5

今日の体調普通
今日の体重67.6Kg
a0018364_7522214.jpg
a0018364_752223.jpg
エンクロン 0550

朝 なか卯 目玉焼き納豆朝定食300 616kcal 生たまごでいいのだけど。
昼 ゆで太郎 大根そば350 372kcal 連日でも飽きない。

[PR]
by misoitame | 2013-04-19 05:41 | ダイエット

体脂肪率16.0

今日の体調普通
今日の体重66.8Kg
エンクロン 朝

朝 なか卯 目玉焼き朝定食200 502kcal なか卯定食カロリー
昼 ゆで太郎 大根そば350 372kcal

[PR]
by misoitame | 2013-04-18 06:39 | ダイエット

晴れ

今日の体調普通
エンクロン 0550
きのうは使わなかった。

昼、節約してゆで太郎で大根そば350(272kcal)。これで十分だ。
a0018364_1374640.jpg

[PR]
by misoitame | 2013-04-15 08:46 | ダイエット

豚のレバ刺しで叱られた

今日の体調普通
「昨夜、豚のレバ刺しを食べた」と話したら、「牛より危ない」と叱られた。

爺さん婆さんのやっている焼き鳥屋。美味だった。
婆さんにすすめられ、メンツを保つために注文したようなものだった。

厚労省のサイト豚レバーの生食は、やめましょうにこうあった。
豚のレバーは、加熱して食べましょう。
飲食店では、生食用として提供しないでください。

 豚レバーをはじめとする豚、イノシシ、鹿の肉を生で食べると、E型肝炎ウイルスに感染するリスクがあります。E型肝炎は、劇症化する可能性もあります。
 また、豚レバーを生で食べると、サルモネラ属菌や、カンピロバクター・ジェジュニ/コリ等の食中毒のリスクがある(※)ほか、世界では、豚からの有鉤条虫、旋毛虫等の寄生虫への感染も報告されています。
  ※過去10年間で豚の生レバーが原因と考えられる5件の食中毒が発生しています。
 豚のレバーは加熱して食べましょう。飲食店などの事業者でも、生食用としては提供せず、しっかりと加熱を行うようお願いします。


朝日には豚生レバー、全国80店舗で提供 ウイルス感染の恐れも2013年3月8日23時39分という記事があった。
 厚生労働省は8日、食中毒のおそれがある生レバーなど豚の生肉を提供していた飲食店が全国で80店あったと発表した。豚を生で食べるとE型肝炎ウイルスやサルモネラ菌に感染する可能性がある。都道府県別では東京が39店と最多で、次いで埼玉が21店、愛知と神奈川が4店だった。

 牛の生レバーの提供は昨年7月に禁止。代わって豚の生レバーを出す焼き肉店や居酒屋が増えたとの指摘を受け、昨年12月に都道府県などを通じて調べた。豚の生レバーは生肉を提供していたほぼ全ての店で扱っており、生のタンなどを出す店もあったという。

 豚生レバーによる食中毒は過去10年で5件あるが、死者は確認されていない。厚労省は昨年10月、飲食業者への指導を求める通知を都道府県などに出した。

エンクロン 0550、2400
QP 2400

朝、野菜ジュース1つ。

昼、シーフードミックスフライ910kcal。カロリー高い。

夜、会食。ビール、芋焼酎の水割り。
a0018364_1359166.jpg

[PR]
by misoitame | 2013-04-11 07:30 | ダイエット