日々のあれれれ ← 日々のあれこれ


by ponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜タンメン/龍記

a0018364_7145761.jpg
a0018364_7145852.jpg
野菜タンメン500。昼も夜もワンコイン。
ワンコインのビールも。一番搾り中瓶とお通し(サービス)で疲れをいやす。もってたべられるようにポリエチレンの手袋をだしてくれた。

厨房をながめていたら、麺を平網であげていた。ちょっと感心。
しらなかった。

[PR]
by misoitame | 2013-09-11 21:00 | たべる

Sukiyaki

作品名極道めし
監督名前田哲
土山しげる原作の映画がつづく。

残り34分あたりで木村文乃がつくる永岡佑のしゃばでの最後のめし、キャベツ入りラーメンがいい。

どんぶりに千切りキャベツをいれておき、鍋のインスタントラーメンをあけ、きざんだ大量の万能ネギ、ニンニク入りの焦がしネギをトッピング。最後にアツアツのネギ油をかける。

ラスト、〔ラーメン しおり〕で木村がだすラーメン700?もキャベツ入りラーメンだった。
平網をつかっている。

なかなかの網捌き。キャベツ、ネギもけっこう上手に刻む姿が映像になっていた。

ネギ油はかけていなかった。
トータス松本の「上を向いて歩こう」につながるシーンはいいな。
評価(星1つ)

[PR]
by misoitame | 2013-08-31 23:00 | ビデオ

中華そば/萬金

a0018364_1354583.jpg
中華そば500。
爺さんが平網で麺をあげる。
衒いのないラーメンである。
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)

[PR]
by misoitame | 2013-08-23 13:00 | たべる
a0018364_10305227.jpg
a0018364_10305372.jpg
a0018364_10305493.jpg
トッピングのネギは別皿できた。丼にあけたら具が見えなくなった。
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)

[PR]
by misoitame | 2013-07-22 20:30 | たべる
a0018364_558283.jpg
a0018364_558732.jpg
おつまみ焼豚350でスーパードライ中瓶500。
おつまみ焼豚が丼できた。

あげネギらあめん650。

[PR]
by misoitame | 2013-06-21 21:00 | たべる
a0018364_1234895.jpg

a0018364_12341166.jpg


あげネギらあめん600、もやし大盛50、味玉100。スーパードライ中瓶500。

ペタぐるではみあたらなかった。
[PR]
by misoitame | 2013-06-12 20:20 | たべる

一心軒

a0018364_87386.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
あげネギつけめん並200g650に味玉100。
おつまみ焼豚350。
スーパードライ中瓶500。

あげネギつけめんははじめてかも。
あげネギらあめんのほうがいい。
スープと麺があっていない。


[PR]
by misoitame | 2013-05-17 20:30 | たべる

一心軒

a0018364_1357048.jpg

おつまみチャーシューがどんぶりに入ってでてきた。もやしもたっぷり。
美味。

なんでもない、あげねぎらーめんがよい。

(アルチュール・)ランボーは江戸川乱歩にあやかってつけた名前だったよね、っていくら酔っぱらいの会話でもちょっとな。せめて乱歩がランボーにちなんでいるというのならともかく。
それでもな。
肴にもならない。
舟を編むの馬締光也みたいにカードに用例採取したくはなる。工藤ちゃんにおしえなくては。

スズキのショールームにいるリトルミイにあいたいのであるいてかえった。
[PR]
by misoitame | 2013-05-07 22:00 | たべる

一心軒

a0018364_741616.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星2つ)
ピリ辛あげネギらあめん650。
これははずれだった。

あげネギの香りが隠れてしまっている。
辛みも上滑りしているような感じで舌にこたえてこない。

おつまみチャーシューとビールでくつろぐ。

[PR]
by misoitame | 2013-04-19 20:30 | たべる

谷ラーメン

使った金額1,000円未満
チャーシュー麺750。
あっさり美味。
ラーメンは600。

平網で茹であげる。
a0018364_1046477.jpg
評価(星4つ)
店舗情報
谷ラーメン
東京都千代田区丸の内3丁目6−8

[PR]
by misoitame | 2013-04-04 12:00 | たべる